南十字星・・・私のひとり言

遥か遠くの空に向けて・・・

知らず知らずのうちに…

 


美咲がどうも、入籍したらしいです。

私はこの子とは、縁のない人生だったのかな、とこの頃思うのです。

美咲は間違って、私のおなかに宿ったのかな?

私が、あんまり赤ちゃんを呼んだから、美咲はつい可哀そうに思ってきてしまったのかな?って。 悪い事したなあ、って。

だって私は、自分ではとても精いっぱい、母親をやってきたと思う。そう思っているんです。それなので、こんなに言われもない対応って、何なんだろう?ってずーっと、考えています。これが、運命や宿命との関係なのかな、って。

私はこのままずっと、黙っていると思います。これ以上、何も発信しないと思う。

そのまま、この世から消えていくような気がしている。

 

春馬君のことが気がかりで、いつまでも涙が出てしまう。

こんなにピュアで、真摯に生きた人。

俳優としても天才的で、その素晴らしさは素人の私でも、ホントに惚れこみます。

歌もダンスも、誰よりも素晴らしい。全身で、手の指先までを神経張り巡らして、表現する。

日本は、二度と出てこない宝を失ったと思います。

春馬君も、生まれてくる親を選べなかった。育つ環境も選べなかった。

芸能界にいてもひとりひとり見れば、誰よりも可能性を秘めていて、誰よりも美しくて、誰よりも人格者で、誰よりも繊細だったと思う。

そこをよく理解して、しっかり後ろ盾になってくれる人物がいてくれたなら。

それなのに、実母の再婚相手にも多額のお金を無心されていたらしいし。母がもっと、別の生き方をしていれば、こうはならなかったかもしれない。

人間って、悲しい生き物です。お母さんも、若い頃からの人生の流れで、どうしてもうまく流れない人生の流れ、というものがあったかもしれないし。

何故か、自分の息子のように、何故か、とても哀しいのです。f:id:blue-sky-forever5-16:20201018223615j:plain